えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きな公園」

今週のお題「好きな公園」と言う事ですが、 いよいよエクセルの「え」の字も無い様な 内容ですが・・・頑張ってみます。 快適なエクセルライフとは? では好きな公園とエクセルはどこで結びつく? 室内を推奨する理由 快適なエクセルライフとは? こんにちは…

【エクセル】のピボットテーブルについて

久しく触れなかったエクセルについて綴ろうと思います。 ピボットテーブルとの付き合いが最近変わりました。 集計方法は色々あるが・・・ 私の場合の集計スキルの習得 パワークエリやパワーピボットが引き金 集計方法は色々あるが・・・ こんにちは、久々に…

今週のお題「もしも英語が使えたら」

今週のお題は特別編との事です。 初の特別編への参加となり緊張が止まりませんが、 いつもの調子で頑張ります。 私の英語のレベル 頼みの綱はグーグル先生 プログラミングがスムーズかな? もしも英語が使えたら 私の英語のレベル こんにちは、めっきり暖か…

【今週のお題】わたしの部屋は何処へ

今週のお題「わたしの部屋」 私の部屋には「あんな物があって、こんな物があって・・・」 と言う記事の予定でしたが・・・ PCを使うための快適な環境整備 エクセルの大量の本に囲まれた生活 今は居間がMyDesk PCを使うための快適な環境整備 こんにちは、本当…

セルフメディケーション税制について

個人的には2021年の確定申告も無事完了しました。そして、 花粉の季節となり目薬をドラッグストアで購入すると変な マークが・・・セルフメディケーション??? 医療費控除だけだと思ってました とりあえずセルフメディケーションを調べる 花粉症の薬も目薬…