えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

【今週のお題】わたしの部屋は何処へ

今週のお題「わたしの部屋」

私の部屋には「あんな物があって、こんな物があって・・・」

と言う記事の予定でしたが・・・

PCを使うための快適な環境整備

こんにちは、本当に花粉が厳しい季節ですね😭

  • くしゃみが止まらない
  • 目が痒い
  • 鼻水が止まらい・・・

こんな厳しい環境ですが、楽しくエクセルと戯れてます😄

今回は「今週のお題」に挑戦です。

お題は「わたしの部屋」です。

数年前に一念発起して

  • それなりのスペックのPCを購入して
  • プログラミングやエクセルの本を購入して
  • 専用の机と椅子を購入して
  • ディスプレイを購入して

と、順調に快適な環境を整備してきました。

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220409212609p:plain

先月までは・・・・

エクセルの大量の本に囲まれた生活

前回も触れましたが、我が家には近所の本屋のPCコーナーを

はるかに凌ぐエクセルの本があります。参考までに過去の記事を!

edajimaheihati.hatenablog.com

快適です、エクセルにも色々ありまして例えば

  • VBA
  • ピボットテーブル
  • PowerQuery
  • 関数

等々で色んなジャンルのエクセルの本を気分で読み分けて・・・

なんてエンタメ的に過ごせる快適な環境でした。

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220409213440p:plain

ところが・・・

今は居間がMyDesk

ギャグっぽいですが、現実です、今も居間でブログやってます。

ノートパソコン1個だけ持って、彷徨ってます😭

家の全体的なレイアウト変更にて、とりあえず部屋を出ました、

もう帰れません、あの快適な環境は完全になくなりました😭

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220409214305p:plain

とりあえず今は彷徨っています、居間でベタ座りしているので

腰が痛い、とりあえず腰が痛い

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220409214457p:plain

暫くは、この状況が続きますが、私は再び快適な環境で

エクセルやプログラミングをやれるような日が来る事を

心から祈ってます。いや何としても実現させます。

しかし、暫くは居間の環境・・・・???

今の環境でブログをやります!

今回もエクセルほとんど触れてませんが・・・

それでは、次回もエクセルで会いましょう!