えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

やる気が出ない時の図書館

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

食欲の秋、食欲の秋、たまに読書の秋!

今週もお題に挑戦です!

     

秋と言えば・・・

こんにちは!すっかり秋ですね、秋と言えば

  • 食欲の秋
  • 運動の秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 食欲の秋

秋は食べ物がおいしい季節ですね、食べ過ぎ

に注意ですね。栗に、芋に・・・。

運動の秋と言うわけではありませんが最近、

自転車でのサイクリングを少し始めました。

     

学生の頃は通学で使っていましたが、自動車

通勤のサラリーマンが乗ると結構疲れる事に

気付きました。ダイエット効果ありそう🤔

あとは、え~と、読書の秋ですね。

読書も本も色んな形態がある

最近は読書といっても紙の本ばかりではなく

電子書籍が増えています、私も最近は電子書

籍で購入する方が多いです、電子書籍はセー

ルを頻繁にやっているのでお得に買える機会

が増えた気がします。

     

また紙の本にしても本屋で買うか、図書館

で借りるか?と様々です。以前も綴りまし

たが私は本屋に行くのが趣味なので、買わ

なくても本屋に行くのは楽しみです。ただ

本を買うとなるとお金が当然かかるので無

制限で・・・とはいかないですね。

     

住民の強い味方「図書館」

昔の図書館のイメージは「古い本が沢山

ある場所」でしたが最近私の家の近くに

ある図書館に行くと、まあまあの新刊が

結構置いてあります。何故そう言えるか

と言うと本屋へ行くのが趣味なので、あ

る程度の新刊情報は常に頭にインプレッ

トされてます。買おうと思っていたアレ

やコレがある!新刊コーナーもあり図書

館側も結構チカラを入れてるみたいです

。お時間ありましたら近所の図書館をチ

ェックしてみてください。新刊が無料で

読めるので財布に優しいです。

   

本を借りるだけはもったいない

このブログとかは基本的には自宅で作

業してますが、「やる気がでない時」

は図書館でやる事もあります。昔は

PC禁止みたいな所もありましたが、

今はWifi完備のPCスペースまであっ

たりして何かと快適です。夏は冷房で

冬は暖房・・・至れり尽くせりです。

実はお題に合わせたわけではないので

すが少しエクセル学習がマンネリ化し

たため図書館へGoしました。

ありました新刊のエクセルの本!しか

も近所の本屋に無いやつです。

私の「やる気の出ない時」は図書館で

す!図書館でエクセルの勉強をして仕

事を効率的に終わらせて、また図書館

で読書なんていかがでしょう?

    

それでは、次回もエクセルで会いましょう!