えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」

今週のお題

今回もお題に挑戦します。エクセルとは別世界の話題・・・

頑張ります。

今年の夏は特に暑い

猛暑日って何???

こんにちは、暑いですね、いや~暑い。○○日連続の猛暑日とか

よく耳にしますが、今年の夏は熱いです😵‍💫たまあに「最高気温

30度」とか聞くと「いや~涼しいな」なんて思ってしまいます。

感覚がおかしいですよね?仕方ないです40度近い事も頻繁にある

ので…😭

     

今年の様な暑い夏は映画もドラマも・・・

さて今週のお題ですが「夏に見たい」ストーリーは

ズバリ「ホラー」です。背筋も凍るがちょうどいい気温です。

      

特にゾンビ系とか妖怪系とか・・・怖いです😱

  

今年の様な暑い夏にぴったりです!

「ホラー」的な流れで言うと

私が経験したホラー体験

ゾンビに襲われて・・・幽霊と遭遇して・・・なんて話では

ないのですが、人は「知らないモノ・コト」に対して恐怖を

感じるそうです。その対象が、たまたまエクセルでした。

 

edajimaheihati.hatenablog.com

知ってると知らないでは大違い

エクセルの小さな知識の話ですが、知ってれば即解決できるのに

当時の私は、かなりの時間を費やして、ソレを知る事となります。

特に「自分はわかる」と思っていたことで不明なポイントが出て

くると、まさに「背筋の凍る」思いですね。なのでそれ以降も、

今でも知識の積み上げのための学習をしています。

冬にはご遠慮願いたい体験です。

でも夏休みは学習もほどほどに映画館で映画でも見ようと思います。

それでは、次回もエクセルで会いましょう!