えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」と言う事ですが、

お題を見た瞬間ビビッと来ました、今週もチャレンジです。

     

猛暑が続いてますので

ミミズの干物があちこちに😱😱😱

こんにちは、やっと6月も終わり待望の7月です。

祝日があります・・・1日だけだけど・・・😅

しかし最近の猛暑は凄まじですね40℃とかだと

体温のはるかに上を行っちゃってます。

      

そんな猛暑でも散歩は欠かしてませんが、最近、

ちょっとした異変が、ミミズが公園等で大量に

干乾びてます、色と大きさが木の枝に似てるので

最初は気付きませんでしたが、良く見たら、あちら

こちらに、干物状態のミミズが・・・、たしかに

夏にはよく見る光景ですが、その数が異常です😱

ミミズも、この暑さに耐えられなかったのでしょう。

熱中症にはご注意を!

そんな光景を見ながら散歩してると、またもや、

ふと気づいた事が、普段は多くの人が行き交う

比較的大きい公園なのに、自分ひとりしかいない!

そりゃそうです、だって40℃ですよ、散歩なんて

普通しませんよね。

      

大きな公園の一番奥(入口から見て)を一人歩いてる

時に思いました「あれ?もしかしてココで熱中症

倒れたら、誰もいない灼熱の公園で自分が一人、

ということはミミズさんの様に自分も干物に・・😱

水分と塩分はしっかりと摂取しましょう。

結論はノートパソコンです!

当時はハイスペックパソコンでした

いつも通り大きく脱線したところで、今週のお題

ですが、結論としては、このブログを作ってる

ノートパソコンです。

     

以前も綴りましたが、あまりパソコンとかに興味

が無かった自分が初めて、しっかり選んで買った

パソコンです。「CPUとは」とか「メモリとは」

「ストレージとは」等々様々な価格変動の要因とか

調べた結果「マイベスト」だと思ったものを購入

しました。ただ購入から暫く時間がたっているので

最新のノートパソコンと比べると見劣りしてしまいます。

個人的にスマホよりもノートパソコンのが使い勝手が良い

しかし、このブログも、SNSも、ショッピングも

Excelの勉強も全て、このノートパソコンから始まって

いるので、とても愛着もあります。なので、この先も

暫くは、このノートパソコンを使う予定です。

今は何でもスマホで出来る時代ですが、私はあえて

SNSもノートパソコンでやってます、理由???

いやフリック入力が苦手だから・・・😅

とにかく私の生活の一部となっているノートパソコンが

ぶっちぎりで「マイベスト家電」です。

     

以上、ミミズとノートパソコンの話でした。

それでは、次回もエクセルで会いましょう!