えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

このお題で書いてる人少ない様な気が・・・

SFの方が書きやすいですね、でも先週SFやって

しまったので、このお題に挑戦します。

    

梅雨明けは???

猛暑日→大雨→猛暑日

こんにちは、今週も暑いですね!猛暑日が連発です!

     

たまに雨かと思うと大雨だったり、暫く降ったりと

「梅雨?台風?今何月?」って感じですね。

作成日は2022/8/1ですが・・・😅

それでもチョコが溶ける気温

先日ショッキングだったのは、以前購入した

「個包装のチョコレート」を何気なくテーブル

の上に暫く置いておきました。食べようと

思い、個包装の袋をさわると「グニャり」と

溶けてる感触が・・・常温保存で耐えられる

気温では無いですね、いつもは冷蔵庫に入れて

いるのに今回に限って忘れました。

「チョコレートホンデュ」状態です😭

     

梅雨では無いですね・・・😅

広い意味では「洗ったもの」?

①机の引き出しの中

仕事場のマイデスクの引き出しの中身が定期的に

増えていきます、仕方がありません、だって

「忙しい」のですから・・・いや言い訳です、

片付けられないだけです😭

繁忙期が過ぎると定期的に、このブラックホール

を整理します。(洗うとは違いますが・・・)

何故かと言うと、結構、重要な書類を入れっぱなし

で忘れてる事があります、期限ぎりぎりで発見した

書類とかはヒヤヒヤモノです

②デスクトップの整理

同じ理由でデスクトップも散らかってます。

典型的な片付けられない人ですね。

しかし、これらを行うことによって

「やる事が明確になり、書類やデータの所在地が

はっきりした事による作業効率UP」は間違いない

と思います。サクサク仕事を終わらせたら

とても暑いのでプールで気分転換でもいかがでしょう?

     

それでは、次回もエクセルで会いましょう!