えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」との事です、そろそろ完全にエクセル

離れても大丈夫かな、繋がりが見つからない😭

     

でも頑張ってみます。

日本では5月は特有の病気があります

こんにちは、ゴールデンウイークも終わり毎日元気に

仕事でエクセルを使ってますね!私は最近、仕事でエクセル

を使う機会が減ったので少し落ち込んでます

      

ついでに、日本特有の寒暖差で体調もなんだか不安定です

      

「よし、会社を休もう!体調不良だ!」なんて考えてます。

確実にサボろうとしてますね、先週のお題にピッタリ!

 

edajimaheihati.hatenablog.com

日本人が5月に掛かりがちな、「アノ病気」ですね!

ホーム画面について

ビックリするほど脱線した所で、本題に戻りましょう。

「ホーム画面」です。

ホーム画面が出てくるものと言えば私の所有としては、

  1. スマートフォン2台
  2. タブレット1台
  3. ノートパソコン1台
  4. デスクトップパソコン1台(会社)

これだけ、あるのでネタには困りませんね・・・

全てデフォルトの画面です、一切いじってません😅

      

今回のお題に参加する権利あるのかな???

少し前の出来事です

少し前にやってた事ですが、ホーム画面のネタと言えば、

会社で効率化を行おうと思った時にホーム画面は毎日

必ず見るので有効活用しようと思いました。

まあホーム画面と言うより壁紙の事ですが・・・

最初はエクセルマニアらしくエクセルの壁紙にしました

    

なかなか気持ち悪いですね、数日で辞めました😭

会社では固定電話の短縮番号表なるデータがあり、私は

たまにソレを見て電話を掛けているので、いつでも

見れるとこにあると便利だな~と前々から思ってました。

コレしかない!と思って短縮番号表のPFDを壁紙にしてみました。

画像はありませんが、もっと気持ち悪い事になりました。

     

それからは・・・デフォルトの壁紙を使ってます。

パソコンならファイル等は極力整理してスマートフォン

アプリを出来るだけまとめてスッキリな感じにしてます。

結果シンプルそのものです。

シンプルな方が仕事に集中できて良いなんて勝手に思ってます。

ホーム画面はスッキリさせて仕事もスッキリしましょう!

余った時間で南国へ旅行などどうでしょう?

    

それでは、次回もエクセルで会いましょう!