えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」と言う事です。

転勤も引っ越しも何回もしてるので、

色んな「街」で綴れますが・・・今回も頑張ります

   

いや気合入りすぎですね・・・

   

このくらいにしときます😅

その街その街の良いとこはあります

こんにちは世の中はゴールデンウイークですが、

エクセル使ってますか?私はエクセルのグラフを

学びなおしてます。ゴールデンウイークはグラフ!

変わり者ですね😅

さて今回のお題は「好きな街」と言う事ですが、

私は、これまで複数の転職と10回以上の転勤を

行っているため、「色んな町」に住んだり、

「色んな街」で暮らしたことがあります。

   

どこも、良い思い出があります。

たくさんの思い出がある街です。

プログラミングと自粛の影響

私がプログラミングとか始めだしたのは、

今も広く流行中のウイルスが流行して、

自粛などが行われるようになったタイミング

とほぼ一致します。それまでは比較的、

外に出て街並みを眺める・・・なんて事も

してました。

   

ところが自粛で外出も疎遠となり・・・

そんなタイミングと合わせてパソコンと

向き合う時間が増えました。しかも

思ったよりも楽しくて・・・

外に出る時間は自然と減って来ました。

子供の頃の思い出

子供の頃に行った公園で「タコ公園」なんて呼ばれてる

公園がありました、親戚の家の近くで正式名称は

わかりませんが、タコの形の滑り台みたいな遊具が

ありました。今は、もっとハイテクな楽し気な遊具が

あり楽しめますが、子供の頃はソレが楽しくて楽しくて。

日が暮れるまで遊んでました。没頭するって楽しいですね!

   

今、没頭しているものは・・・

子供の頃は滑り台に没頭してました、今はもちろんエクセルです。

今も昔も没頭するものがあるっていいですね😁

エクセルも、まだまだ学ぶ事があるし、プログラミングも

少しづつ学んで行きたいと思います(街とは関係ありませんが😅)

今回も最終的にはエクセルで落ち着きました。

それでは、次回もエクセルで会いましょう!