えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「サボりたいこと」

今週のお題「サボりたいこと」ですが、たくさんありそう・・・

それでは、今回も気合を入れていきます!

   

サボりたいことソレはズバリ

こんにちはゴールデンウィークも終盤戦ですね!

仕事が休みなのに元気にエクセルってますか?

さて、今回のお題ですが、「サボりたいこと」

との事です、ズバリ「仕事」!

はい、終わってしまいましたね!

それでは、次回もエクセルで・・・

   

怒られそうなので、しっかりやります。

でも皆さんも、そう思いますよね?私だけ?

自粛とリモートワークで感じたこと

私の仕事が意外とリモートワークとの相性が良く、

とても効率よく仕事ができました。更に、VBAなどの

学習も自主的に始めていたので、ビックリする位

仕事が片付くようになりました。こんな感じです

      

猫に小判」・・・ちょっと違いますね!コレだ!

      

そう「鬼に金棒」って感じですね!

リモートワーク最高って思ってました。

そうなると気になるのは「長い通勤時間」

私の通勤は片道1時間以上かかり往復では

2時時間以上を費やして通勤しております。

まあ、前の会社は片道3時間だったので・・・

辞めましたが、通勤で6時間以上って・・・

     

リモートワークで通勤しなくても、同じ仕事が

行えるようになると「通勤時間って?」といった疑問

が生じました、計算しました

久々のエクセルの画面、便利ですね!通勤時間を冷静に考えた事が

なかったけど、驚異的な数字ですね!年間で66日間を通勤に

使ってます😱月間でも44時間なので丸一週間を通勤に・・😭

片道2時間は単純に倍!片道3時間なら単純に3倍です😱

なんてこった?

     

リモートワークがもっと浸透すれば!

前職の時は片道3時間で通勤してたので、転職した当時は

片道1時間は「なんて通勤時間が短いんだ!」なんて

喜んでましたが、冷静に考えると短くは無いです。

全職種がリモートワークでOKと言うわけでもなし、

365日リモートワークと言う事でもないですが、

個人的にはリモートワーク比率を増やしたいです。

片田舎の町工場に勤務しているとハードルがなかなか

高いです😭環境的には嫌いな街では無いですが・・・

 

edajimaheihati.hatenablog.com

と言う事で私のサボりたいことは「通勤」です。

ガソリン代もとっても高くなりましたしね!

リモートワークが出来ると大好きなエクセルに触れる時間も

増えてブログに費やす時間も・・・サボってる・・仕事・・

通勤時間って意外と盲点ですね!私の場合、田舎に住んでるので

ある程度の通勤時間は仕方ないのですが・・・😅

エクセルを極めて場所に縛られない働き方なんて良いですよね!

      

それでは、次回もエクセルで会いましょう!