えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

地元自慢とエクセル

今週のお題「地元自慢」

今週も引き続きお題にチャレンジ!

地元自慢とエクセル?水と油ですね?

    

仕事の昼休憩はいつも散歩

こんにちは、いつもご覧いただいてありがと

うございます。めっきり寒くなり冬の足音も

聞こえて来ましたね?鍋が美味しく感じます

、少し前までは・・・でしたが😅

      

さて今回のお題ですが「地元自慢」です。

地元と言うわけではありませんが、職場近

くの公園について綴ります。このブログで

も何度か取り上げてますが、会社での昼休

みは毎日「この公園」を散歩しています。

毎日と言いましたが散歩に行かない事もあ

ります。条件は下記の二つ

  1. 横殴りの雨の時
  2. 歩けないレベルの水たまりがある時

      

散歩なのでカッパも着ないし長靴も履い

てないので、下半身がずぶ濡れになるか

らです。本題に戻って、自慢ですが、公

園の周りも自然豊かなため様々な野生動

物と遭遇します。一番驚いたのは

     

そう「ウサギ」です。しかも野ウサギ!

しかも犬や猫の様に警戒心なく私の近く

をピョンピョンと😱あと、イタチやタ

ヌキやヘビは比較的よく遭遇します。

田舎ならではの光景ですね。

散歩って意外とアイデアが浮かんだりします

ここで無理やりエクセルと紐付けると、

午前中に少し悩んだりしたエクセルの処

理があると「何でかな?」とか考えて散

歩してる不思議と「閃き」ます。

二時間悩んだ問題も散歩中にスッキリ解

決なんてよくあります。なので仕事中壁

に当たると

     

よし散歩に行こう、なんて考えますが就

業中なため当然行けません。なので昼休

みの散歩は健康の意味と気分転換の意味

で意外と個人的には重要です。

同僚の方に「毎日散歩して偉いですね」

なんて良く言われますが、そんな時は

「趣味なんで」と答えます。

ダイエットや健康維持だけの目的だとモ

チベーションが続かなくなりますが、

「楽しみ」として散歩に行くので、何の

苦痛もありません。特に景色も良く、今

だとイチョウが公園を黄色に染めてとて

も綺麗です。

散歩に最適な環境の公園が私の「地元

自慢」です。エクセルにはほとんど触

れていませんが😅それでは、次回もエ

クセルで会いましょう!