えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元自慢とエクセル

今週のお題「地元自慢」 今週も引き続きお題にチャレンジ! 地元自慢とエクセル?水と油ですね? 仕事の昼休憩はいつも散歩 散歩って意外とアイデアが浮かんだりします 仕事の昼休憩はいつも散歩 こんにちは、いつもご覧いただいてありがと うございます。め…

今週のお題「わたしは○○ナー」

今週のお題「わたしは○○ナー」 今回もお題に挑戦です。 このブログはエクセルに、偏っています、よって ○○には当然・・・ですよね って事になりますね。 ガソリンは本当はいくらなんだろう? このブログでこの記事を掲載してる時点で コピーと切り取りの意外…

カバンの中身・・・的な物

今週のお題「カバンの中身」 今週も「お題」に再挑戦します、もちろんエクセルのネタです。 みんなが知ってるあの機能 カバンの中身を取り出すように みんなが知ってるあの機能 こんにちは、すっかり秋ですね!今年は梅雨が早く終わったので 「今頃梅雨か?…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 今回のお題は「カバンの中身」です。最近は持ち歩く 事も少なくなりましたが中身はシンプルです。 暑い→寒い→雨・・・ 最近買ったカバンは「とあるメーカー」のもの そして「この装備」で休日にはコーヒー片手に・・・ 暑い→寒い…

エクセル・エクセル・・・時々キノコ

今週のお題「マイルーティン」 このお題だと間違いなくエクセルのお話です。 色んなキノコ マイルーティンと言えば 今はピボットテーブルで遊んでいます 色んなキノコ こんにちは秋ですね~、気持ちいい風が吹き始めました。 散歩しやすい季節ですね、先月ま…