えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

今回のお題は「カバンの中身」です。最近は持ち歩く

事も少なくなりましたが中身はシンプルです。

暑い→寒い→雨・・・

こんにちは秋は雨の季節ですが、毎日毎日雨ですね・・・

 

   

とっても暑かったり、急に寒くなったり、雨が毎日降ったり

気候の変化が激しいですね、この分だと冬はメチャ寒い?

最近買ったカバンは「とあるメーカー」のもの

早速、お題の「カバンの中身」ですが、ビジネス用のリュックを愛用して

いたのですが、休みの日などにノートパソコンを持ち運ぶ時に、サイズが

合わない・・・買ってから気付いたのですが

  • カバンは14インチまでの仕様
  • 私のPCは15.6インチ

なので当然入りません。持ち運びにこのサイズを使ってる人は少ないと

思いますが14インチだと少し見えにくくて・・・確かに14インチだと

  • 軽いのも沢山あるし
  • 持ち運びやすいし
  • それ用のカバンとか

ネットショッピングしていると、沢山あるな~と感じてます。

そこで愛用のPCと同じメーカなら安心できるのでサイズが一致すれば・・

と思い探すと、ありました、条件すべて満たすやつです😱

少し大きめのサイズにしたので15.6インチもスッポリ入ります。

    

 

そして「この装備」で休日にはコーヒー片手に・・・

「カバンの中身」はノートパソコンということになります。まあ、

それだけではありませんが、休日にはコレにエクセルの本を数冊

入れて某有名コーヒーショップで「○○○なう」なんて一人珈琲を

片手にエクセルで遊んできます。

  

ちなみカバンに他に入ってるものはスマホの防水ケースがいくつか

入ってます、最近のは濡れても大丈夫と言われますが少し怖いので

いくつかケースを持ってます、もちろんカバンも防水仕様です😀

 

雨の多い今の季節も雨対策万全の「この装備」で快適な

エクセルライフを楽しもうと思います。

   

それでは、次回もエクセルで会いましょう!