えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

【エクセル】操作の「元に戻す」

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20210919214629p:plain



突然ですが、Excelで入力を間違えたり、消してはいけないデータを消したり、とにかく直前で操作をミスった時ってあせりますよね。間違ったデータなら一回削除して入力をやり直すのも手ですが、消してしまったデータは元には・・・・戻ります。

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20210919215420j:plain



元に戻すボタンです、ショートカットだとCtrl+Zです。これ覚えとくと凄く便利です。エクセルだけでなく結構色んな場面で使えます。これなら誤って消してしまったデータも文字通り「元に戻す」なので簡単に戻ります。これがあると作業する時の安心感が違いますよね!ちょっと間違えてもCtrl+Zですぐに元に戻せる😁

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20210919215454p:plain

この通り、元に戻して正しいデータを入力する事が出来ます。細かい事ですが、頻繁に使うので、長い目で見ると知ってると知らないでは大違いだと思います!

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20210824214319p:plain