えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「防寒」

今週のお題「防寒」

寒い時には〇〇・・・

昼間は半袖で朝夜はジャケット

こんにちは、寒さを感じる季節ですね。

初雪のニュースもちらほら出てますが

昼間は暖かく寒暖差の激しい季節ですね。

  

仕事をしているのでTシャツとまではい

きませんが最近はワイシャツを腕まく

りする昼間と上着を着こむ朝夜といっ

た感じです。

     

数年前から防寒対策は一択

結論から言うと「ワークマン」です。

少し前から話題にはなっていまして

作業着のイメージが強いですが、

普段着的なデザインも多数あります。

    

もともとが現場作業を想定している

ので防寒はもちろん防風や防火など

多機能な商品が多いです。そしてな

んといっても安い😱今は冬場は上か

ら下までワークマンで揃えてしまっ

てます。実際に着ると分かるのです

が他社の商品よりも圧倒的に暖かく

且つ安いのでとても重宝してます。

そして職場でももちろん

プライベートはもちろんですが仕事

でも愛用しています。何故なら職場

が工場だから作業着がメッチャ馴染

むのです!私は事務職なので基本は

ワイシャツですが、その上にワーク

マンの服を着て防寒対策してます。

     

馴染み過ぎて誰も何も言いません。

ただ会社でもプライベートでも同じ

ような服装なので、休みの日に会社

の人に会うと「仕事と同じ服装です

ね」と言われます。確かに同じもの

着てますが・・・。

パソコンを扱う時も

ブログやエクセルをやる時も基本は

「座ったままで動かない」なので、

この暖かい服が「戦闘着」となりま

す。たまにカフェとかでブログも書

いたりしてますので、作業着っぽい

服装でカフェでブログやエクセルを

いじってる人が居たら私の可能性が

高いと思います。今日もエクセルで

遊んでいますが、着ている服はもち

ろん「ワークマン」です。しっかり

した防寒対策で快適な週末です。

    

今回もエクセルは触れませんでした😅

次回こそ・・・と思ってます😅それで

は、次回もエクセルで会いましょう!