えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「好きな公園」

今週のお題「好きな公園」と言う事ですが、

いよいよエクセルの「え」の字も無い様な

内容ですが・・・頑張ってみます。

   

快適なエクセルライフとは?

こんにちは、すっかり暖かくなって来ました、個人的には

花粉の季節もそろそろ終わるので少しウキウキです。

   

快適なエクセルライフを楽しんでいます😄

快適な環境については以前の記事をご覧ください

edajimaheihati.hatenablog.com

では好きな公園とエクセルはどこで結びつく?

私は以前はパソコンとかあんまり興味がなかった為に

パソコンも「動けばいいや」くらいのパソコンでした。

しかしパソコンでプログラミングや学習をしようと思い

現在の「ある程度のスペックのパソコン」を購入しました。

サクサク動くパソコンと知らない知識をドンドン試せるので

楽しくなり、どこにも持参するようになりました。

    

当時は好きなと言うわけではありませんが

大型の公園に良く用事があり、待ち時間に

パソコンを使ってました。屋根付きの椅子かベンチを

発見して本とパソコンを持って、なんて事してました。

室内を推奨する理由

パソコンの使用に室内を推奨することがありますが、

それが何故が良く分かる出来事がありました。

長い時間、屋外でパソコンを動かした事が直接の

原因かわかりませんが、パソコンがたまに悲鳴を

上げるようになりました。色々調べると、

①パソコンは熱に弱い→初夏に屋外で熱を浴びた

②パソコンは平な場所で使う→公園なのでソレは無理

結果として、パソコン君が悲鳴を上げるので、とりあえず

①屋外では使用しない

②机の上で操作する

普通に考えれば当然ですが、公園でのエクセルライフは

あえなく終了しました。

   

やはり公園では体を動かしたりリラックスするべきですね!

結果として今でも、そのパソコンを使い快適に過ごしてます。

それでは、次回もエクセルで会いましょう!