えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

他人のブログに刺激を受ける

特別お題「わたしがブログを書く理由

ブログに限らず一人で何かやるって難しいですね、仲間が必要です……

 

     

ブログも一人ではつまらいな

今までも「私がブログを書く理由」は様々書いてきました。ある時は学習について

edajimaheihati.hatenablog.com

また、ある時はブログが好きだったり

edajimaheihati.hatenablog.com

はたまた知識の蓄積とか……

edajimaheihati.hatenablog.com

色々ありますが、色んな人が色んなブログを書いている前提ではあると思います。一人だけでは、つまらなくて続かないと思います。

ラソンもライバルがいるから頑張れる

スポーツの世界で良く「ライバル」なんて言葉を耳にします。例えばフルマラソンで毎回ゴール間際までデッドヒートを繰り広げる選手たちを「ライバル」と呼ぶと思います。「ライバル」がいると負けてたまるか、とか思って一人で走っている時よりも良いタイムが出る事もあると思います。

      

ブログが続けられる理由

「私がブログを書く理由」とも通ずる事になりますが、ブログの世界の参会者が大勢いるからだと思います。私は「ビジネス」と「エクセル」に偏った内容を書いていますが、世の中には様々な種類のブログがあって、それを読むのも、とても楽しみです。よく読むブログが更新されると刺激を受けます。内容や更新頻度に「スゲ~」なんて感嘆する事も良くあります。

     

ブログは私にとって勉強の場であり、情報収集の場であり、趣味の場であり、と様々な側面がありますが、私が読んでいるブログを書いてる方や、私のブログを読んで頂いている方々に、勝手に仲間意識を持って毎日刺激を貰ってます。

      

これからも色んなブログを読んで、色んなブログを書いて行きたいと思います。ビジネス色が今回は少し薄めでしたね。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村