えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

【エクセル】で二つのデータを並べて

シートをまたぐ作業は面倒くさい?

こんにちは、エクセルで作業をしていると、Sheet1と
Sheet2を行ったり来たりする作業が面倒くさいな~と
思うことが良くありました。そういう経験ありませんか?

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220123215131p:plain


実は簡単に解決できるんです。

新しいウィンドウを開く

結論から言いますと

  • 表示タブの
  • 新しいウィンドウを開く

以上です。

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220123215429p:plain

どうなるかと言うと

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220123215624p:plain

こんな感じで横に並びます。

並べ方も色々あります

代表的なのは

  • 表示タブの
  • 整列
  • 左右に並べて表示

以上です

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220123215841p:plain

作業を効率よくストレスなく

シートを並べて使うと作業効率が上がるだけでなく、
ストレスも少なく作業を行えます。
「楽しく早く」仕事を切り上げて、たまにはゲームでも?

f:id:EDAJIMAHEIHATI:20220123220142p:plain

それでは、次回もエクセルで会いましょう!