えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「はてな手帳出し」②

今週のお題はてな手帳出し

このお題2回目の挑戦です

    

エクセル一本足打法

こんにちは、もう9月も終わりに近づいてますが、まだセミ

元気に鳴いてました・・・

     

まだまだ30度近い気温が続きますね。

このブログですが題名のとおりエクセルに非常に偏った内容

となってます。ですので前回もそうでしたがエクセルで作る

カレンダーみたいな内容になります😅

edajimaheihati.hatenablog.com

仕事もエクセル、家計簿もエクセル、カレンダーもエクセル😱

まさに「エクセル一本足打法」です。

情報共有ツールとして

仕事では毎月のタスクをエクセルでカレンダーにして部門内で

共有しています。

    

情報の共有ツールとしてもエクセルは優秀です・・・使い方に

よりますが😅

Outlook x Excelの可能性に気付く

しかし最近Outlookを色々いじっていると、カレンダーやタスク

管理の機能が意外と便利な事に気付きました。


まだまだ模索中であるが

①タスクにエクセルを埋め込める(予定表やメールもOK)

②予定表を共有できる

③タスクが比較的自由に入力できる

それでも最後はエクセル

会社では最新のMicrosoftオフィスを使っているため各ソフトの

便利な機能は使わな損だと思います。ご覧の様にOutlookでは、

エクセルを添付することも、埋め込む事も可能ですので、

エクセル好きな私としてはその機能をフル活用して効率化を進

めようと思いますが、やはり最後はエクセル頼み!

     

Outlookも勉強しつつエクセルをフル活用して効率化を進めよう

と思います。効率化してあまった時間で読書でもいかがでしょう?

       

それでは、次回もエクセルで会いましょう!