えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

火曜日の朝も苦手

今週のお題「苦手だったもの」

日曜日の夕方は憂鬱、月曜日の朝は布団から出る事が出来ない、そして火曜日も朝は……

      

三部作の完結編……ではありませんが、サラリーマンには共感してもらえる……ハズ

edajimaheihati.hatenablog.com

edajimaheihati.hatenablog.com

遠い遠い週末までの道のり

火曜日の朝から見た週末までの道のりは、果てしないですね。

     

相変わらずモチベーションは上がりませんが、苦手な火曜日の朝もサラリーマンは会社を目指して家を出ます。迷子になって会社に辿り着けない、なんて素敵な出来事に遭遇しないかな?なんて考えながら出勤しますが、驚くほど正確に会社に到着してしまいます。

      

毎日、仕事に対してネガティブな考えを持っていますが、実は意外と仕事・会社を愛しているのかもしれません。

突如として考えが変わる水曜日

メチャクチャ個人的な考えですが「水曜日」になると、逆にカウントダウンが始まります。「週末まであと○○日」と言うカウントダウンです。実際は週の真ん中ですが、折り返しまで来たのが心に余裕を産むのでしょうか?水曜日の夜など「後二日」で頭の中は一杯です。

      

そういえば苦手だったもの

火曜日も夜を無事迎えたので、そう言えば「苦手だったもの」で言うとブログの記事からは考えられませんが「エクセル」です。もともと事務職では無かった私が「エクセル」を、なんとか使える様になる迄は結構な時間が掛かりました。何故エクセルを学ぶ様になったかは、こちらの記事を参照ください。

edajimaheihati.hatenablog.com

今では、すっかり得意と言うよりは趣味としてエクセルを毎日使ってます。もちろん、仕事でも使えるのでエクセルでの仕事はメチャクチャ効率的に出来てると思います。得意を活かして仕事をしたいですね。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村