えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

金曜日の夕方に戻れ

今週のお題「苦手だったもの」

そういえば「苦手だったもの」と言うより「苦手なもの」がありました。共感できる方が多いと思います。日曜の夕方~夜って憂鬱で苦手です。お風呂でも、こんな感じで……

     

テンションが下がるのは?

私の会社は、月曜~金曜まで働いて土日を休む、最もオーソドックスなスタイルです。結論としては、日曜日が最も憂鬱です。それも夕方~夜の時間帯が特に憂鬱です。以前も綴りましたが、国民的な人気番組が好きなので良く見ますが、コレが終わったら……なんて考えるとテンションが下がります。まあ、連休明けよりはマシですが……

     

edajimaheihati.hatenablog.com

テンションが上がるのは?

最もテンションが上がるのは金曜日の夜ですね、これから土日が休みで、平日と違ってたっぷり時間が取れて、ブログをあんなふうにしたり、最近買った本を読む時間を取ったり、デスクまわりを整理したり……なんて夢は膨らみます。テンションは爆上げですね。

     

憂鬱な日曜日の夜に思う事

楽しかったあの頃に戻れ!って思います。金曜日の夕方に戻らないかな~なんて思ってますが、確実に戻りません。タイムマシンでもない限り不可能です。

     

月曜の朝も負けないくらい憂鬱

月曜の朝も大変です。「今週も5月病が発動したか?」と思うくらい会社に行きたくありません、というより布団から出れません。寒い訳でもないの頭から布団を被ります。そして、5分おきに鳴る目覚ましと格闘します。

    

最後の手段は気分転換

何かに打ち込むと気分転換になります。例えばブログに打ち込んでる間は会社や仕事の事を忘れます……無理ですね、仕事を題材にブログ書いちゃってます。最終手段として日曜夜の飲酒ですね。お酒の素晴らしい所は良い事も悪い事も全て忘れさせてくれます。

     

月曜朝に「憂鬱+頭痛」と言うお土産はできますが、「金曜の夕方に戻れ」って思いながら酔っぱらうと少し気が楽になります。もう一度言いますが金曜の夕方には戻れません、絶対に……。週末は気分をリフレッシュして月曜日を迎えたいですね。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村