えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

夏休みの旅行の行き先

今年は何年か振りに「規制のない夏休み」ですね。心置きなく旅行とかにも行けますね😀

     

夏休みのシュミレーション①

あと少しでサラリーマンも楽しい夏休みですね、学生は既に夏休みに突入している学校もあるみたいですが、サラリーマンは8月の中旬が多いですね。

夏休みには美味しいものをたらふく食べて、

     

美味しいお酒を浴びるほど飲んで、

     

結果、二日酔いで寝込んで終わる、

     

そんな夏休みは嫌ですね😱

夏休みのシュミレーション②

夏休みは海やプールも良いですよね。

大型のプールでゆっくり時間を過ごして、

     

海水浴で雄大な自然との触れ合いを満喫して、

    

くらげに刺されて病院送り、

     

こんな夏休みも嫌ですね。

夏休みのシュミレーション③

せっかくの休みなので、どこか行った事のない場所へ旅をしてみたいですね。今年は規制もないので海外でも避暑地でもどこへでも行けます。ただ直前だと宿泊施設の予約が取れなかったりとかあるので計画は早めにした方が良いですね。最悪は日帰りに弾丸ツアーで行けるところまで行くと言う選択肢もありますが、個人的には「のんびり」旅をしたいです。

     

実際の行き先は・・・

ここまで散々と妄想をしましたが、行き先は決まってます。どこの会社でも夏休み前になると「○○さんは夏休みどこか旅行に行きますか」なんて質問が飛び交います。私の会社でも良く飛び交ってます。何気なく同僚が私に、この質問をぶつけてきました「EDAJIMAさんは夏休みどこか行きます?」あ~悪気はないのだろうけど仕事が終わらないので、そんな事を考える余裕はない

      

行き先?それはもちろん会社に来ますよ、毎日・・・?私の夏休みの行き先決まりました。それは会社の住所です。それから私は「夏休みの予定」を聞かれると会社の住所を言うようになりました。ほどなくすると誰も私にその質問をしなくなりました。

     

こんな感じに見えたのでしょうか?

仕事も休みも計画的に

夏休みの行き先は会社・・・なんて過去もありました。今となっては良い思い出です。もうやりたくありませんが😅こんな事にならないように、まずは仕事をきっちり終わらせましょう。仕事を効率よく終わらせるためにエクセルの知識も必要だと思いますので参考までに過去の記事を貼っておきます。

 

edajimaheihati.hatenablog.com

 

edajimaheihati.hatenablog.com

 

edajimaheihati.hatenablog.com

楽しい夏休みのために仕事も遊びも計画的に!

     

それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村