えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

スタイリッシュに仕事を終わらせる

今週のお題「納豆」

このお題では何も思い浮かびません……

世の流れに乗ってAIを使ってみた

今週のお題が「納豆」です。何も思い浮かびません。そこで流行りのAIであるマイクロソフトのBingチャットを使ってみました。

彼の実力を信じてレベルの高い無茶ぶりをしてみました。「納豆で何か?」上司や同僚に投げかけたら間違いなく怒られるレベルの案件ですね。友達や家族でも怒られますね、下手したら殴られるかもしれません。

真面目に丁寧に答える優しいAI

期待を裏切らない答えが返って来ました。

  • 素晴らしい日本語で
  • 正しい文章校正
  • 栄養価や健康に関する内容が
  • 説得力満点な文章で
  • 簡潔にまとめてある

要は、体に良い健康的な食べ物との事です。私は「ひきわり納豆」が好きですが、見た目やネバネバ感に抵抗がある人は多いですが、見た目とは裏腹に健康に関してはスタイリッシュですね。

大きい音を鳴らして打つキーボード

急な展開ですが、サラリーマンも仕事で毎日、山積みの書類をパソコンに入力するためキーボードが壊れるかの如くガンガンキーボードを叩きまくる仕事は、仕事や「やってる感」はありますがスタイリッシュではありません。いや叩いちゃダメ・コワレル。

例えばエクセルで仕事をしていると関数とかで効率化する事ができます。

 

edajimaheihati.hatenablog.com

edajimaheihati.hatenablog.com

 

またパワークエリという機能だと、ある程度の仕事をワンクリックで終わらせる事が出来ます。メチャ便利な機能です。

edajimaheihati.hatenablog.com

毎日の大変な仕事も便利な機能を駆使してワンクリックで「スタイリッシュ」に終わらせたいですね。「納豆」のように……。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村