えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

エクセルとビジネス

今週のお題「私がブログを書く理由」

このブログは「エクセル&ビジネス雑記」と言うタイトルでした。

   

もともとはエクセルに偏ったブログだった

もともと、仕事でエクセルのスキルアップが必須となってパソコンと本気で向き合うようになりました。それまでは私も「パソコンはちょっと苦手で……」なんてITアレルギーを起こすようなサラリーマンでした。

     

勉強方法って昔ながらの本を買ってきてマーカーで色を塗って、復習して……学校のテスト対策みたいなのを想像していました。しかし、現代ではSNSYouTubeで「無料」で「ハイクオリティ」なコンテンツが沢山あり、エクセルの学習もこれらを活用する事が可能なくらい様々なコンテンツがありました。インターネット上で学習したことをインターネット上に書き留める。最初は、学習内容のアウトプットというか備忘記録的にブログを使っていました。なので情報もとてもエクセルに偏っています。

edajimaheihati.hatenablog.com

edajimaheihati.hatenablog.com

edajimaheihati.hatenablog.com

エクセルも広い意味でビジネス雑記

最近はビジネス雑記を良く書いています。エクセルも言ってしまえばビジネスの中の一ページです。ビジネスで物思う事を中心に書いた方がより多くの方に読んで頂けるのかな?なんて考えてビジネス雑記を始めましたが、私の会社は、とても変わっている会社で記事になる事が普段の仕事で湯水の様に湧いてきます。

     

転職やコレまでの経験をビジネス雑記として、おもしろおかしく、そしてエクセルを中心としたビジネススキルもおもしろおかしく、お伝えできればと思ってます。まあ普段会社で起こっている事は面白くは無いですが……

       

お酒の席で絡まれても面白く対応出来れば、仕事の難局もうまく乗り越える術が身に付きそうですね。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村