えだじまのエクセル&ビジネス雑記

エクセルとビジネス雑記について

今週のお題「夢」

今週のお題「夢」

大人になると現実ばかり見てしまう……

 

子供の頃は夢見がち

子供の頃は、「大人になったら○○とか」「○○な大人になる」とか色々な夢を見ていました。良いですよね夢を見るのは自由です。

ちなみに私が子供の頃はプロ野球選手とかプロサッカー選手とかを夢見る子供が多かったと思います。

時代は変わり子供の夢も変わる

何年か前から子供の「将来なりたい職業ランキング」でユーチューバーが上位に出てくるようになりました。時代だな~と個人的には思いましたが、お金も稼げて、子供に夢を与える事も出来て、自分の好きな事を仕事に出来るって考えると、たしかに、とても魅力的だと思います。

サラリーマンの日々なんて理不尽の毎日ですから……

更に時代が進んで「公務員」やサラリーマンが人気

コロナ中のリモートワークや安定性で公務員やサラリーマンが最近は人気があるみたいですが、長年サラリーマンをやってる身としては???って感じです。理不尽な事や謎の文化だらけですよね

edajimaheihati.hatenablog.com

edajimaheihati.hatenablog.com

 

edajimaheihati.hatenablog.com

私の今の夢は「会社に縛られない働き方」をする事ですね。そのために、まずは「お金」が必要です。なので明日から全力で宝くじを買って、前後賞合わせて……

ダメですね。まじめに働いて、面白い事があったらブログに書きます。「夢」と言う程大袈裟なものではありませんが、今は

  • ブログの更新頻度も上げて
  • ブログの内容も充実させて
  • 多くの人に見てもらえる

事が短期での「目標」とか「夢」と言った所です。ひそかに宝くじも期待していますが……。それでは、次回も「ビジネス雑記」で会いましょう。

 

ランキングに参加しています。👇をポチって貰えると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村